BLOG

パートナーとの不一致

対人関係に特化。Labo Heartsラボハーツにお任せください。

Labo Heartsラボハーツで特に特化しているのはパートナーとのお悩み

ラボハーツでは基本的に対人関係の補助を目的としたカウンセリング、ヒプノセラピー、メンタルトレーニングを行っています。

その中でも夫婦関係、恋愛関係のお悩みを得意としています。

なぜなら、対人関係の中でも夫婦、恋人といったパートナーとの関係は特別なものだからです。

何が特別って?

こんな何十億人住んでいる地球の中であなたとめぐり逢い、恋に落ちる、そして結婚、なんてとんでもない奇跡だと思いませんか。

とても素敵なことだと思います。

これって親子や職場の人とはまた違います。

親子って選んでなるものでもないし、職場の人もそうですね。

あなたが選んで、あなたを選んでくれて。相思相愛になる。

なんて素敵なことでしょうか。

 

しかし、パートナーとの間に不一致

相思相愛、なんて幸せだろう、と思ったのに

「なんかそこの考え方違うな」

「価値観が合わないところあるな」

「そういう所本当に直してほしい」

なーんて、誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

価値観の不一致、性の不一致、不一致はたくさんあります。

性の不一致一つとっても、そもそも行為に及べないのか、性癖が合わないのか、などいろいろあるのです。

そりゃあ人間ですもの。全くおんなじ人などいません。

今まで暮らしてきた環境も違うのですから、あなたの常識が相手にとっての常識ではありません。

そして今この世の中も「今日の常識は明日の非常識」なんて言われる時代です。

不一致がないなら見てみたい。

そう思いませんか?

 

不一致を感じて放置した後に待つもの

あなたは不一致の部分を見つけている。

にもかかわらず、その事実を見て見ぬふりをする、または注意をしたことがあるのではないでしょうか。

もしくは「結婚してからだんだん直してもらえればいいや」など教育すればどうにかなる、と思っていないでしょうか。

不一致を感じたその時ってまだ傷は極小なんです。

あ、合わないかもなーこういうところ。このくらいです。

ですが一緒にいる時間が長くなるにつれてだんだん不一致部分が目に付くようになります。

そのうち腹が立ってきて、許せなくなる。

もちろんその不一致のレベルによります。

性格で済ませられることもあれば直してくれないと一緒にいられないと思う内容もあるでしょう。

不一致があなたにもたらすものは最終的に【相手への嫌悪感】です。

愛したはずの相手はいつのまにかもっとも邪魔な存在になります。

 

どうしたら、愛しているままでいられるのか?

では、どうしたら愛しているままのパートナーで、愛されたままのあなたでいられるのでしょうか。

その対策も、一人一人違うのです。

悩みが違えば対策も変わります。

どうしたら関係が良くなるのかを考えていけるのは不一致を感じてすぐに対応しようとした人だけです。

なぜなら、亀裂が地割れほどに割れてしまったら元の二人に戻すことがかなり難しいからです。

人間の病気やケガと一緒、早期発見早期対策が何より大切なのです。

 

Labo Heartsラボハーツがなぜ対人関係に特化しているのか

ラボハーツがなぜパートナーとの悩みに特化しているのか。

それはこれまでの相談を受けてきたジャンルが一番多い事はもちろんのこと

クライアント様のお相手の性格がなぜか理解できることが多いからです。

これは私の経験や観察眼によるものなのか、それともよくわからないチカラがあるのかはわかりません。

ですが「どうしてわかるの?!」と言われ続けてきたことだけは確かです。

私が幼少期に人の顔色を伺って生きる術を学んだことが今に生きているのか、小さい時から相談を受けることが非常に多かったことで培ったスキルなのか。

とにかく話をしているうちにだんだんわかってくるのです。

あなたを、お相手のことを。

気になったら私の生い立ちページを読んでみてください^^

めぐみの生い立ち

ただし、人っていうものはどうしても自分の否については隠したがる傾向があります。

本当は自分が夜の営みに応じないからセックスレスになったのに、相手が誘ってこない、誘ってこなくなった、すごく態度が悪くなったと相談するなど。

どちらか一方だけが100%悪い、なんてことはあまりないです。

自分がなんでそんなことでと思うようなことが相手にとっての致命傷だったりするのです。

私にできる事は実際の関係修復ではなく(それはあなた自身がやるほかないからです)

関係を修復するためにどうしていくか、関係自体は修復不可能だがあなた自身の考え方や心の持ちよう、ダメージを軽減することです。

あなた自身が変われば相手が変わるケースも往々にしてあります。

ただ、必ずうまくいくとは言えません。残念ながら。

それができたらこの世に別れるカップルはいません…。

ですが、あなた自身が相手に対し歩み寄りについて考えることや、あなた自身の心の在り方などを変化させていくことで例え別れが来たとしてももっと素晴らしい人生がやってきます。

私は自分自身もその体験をしているし、自信があります。

目の前で起きているものをどうにかするということはとても怖いでしょう。

すごくわかります。

大丈夫。

私がいます。

私はあなたのことを否定もしないし、どんなことを話されても驚きません。

今不一致でお悩みのあなたが私を見つけてくれるといいなと思っています。

関連記事

  1. 自分ばっかり
  2. アイキャッチnatsuzoraさん
  3. ブログタイトル
  4. アメブロ紹介
  5. 各種SNS
  6. モテる未来
PAGE TOP